« 体調不良。 | トップページ | ストロベリー☆ナイツ。 »

2009年3月15日 (日)

シンケンジャーとカレー曜日。

SHTの為に早起き。
シンケンジャー。
相変わらず。段々と脚本的なノリが先読み出来てくる。
電王の時は先の読めないどんでん返しに何度も驚愕させられたが、戦隊はより子供向けな為か、そこまですげぇどんでん返しは、まだ無いな。
赤がどんどんヒーローになってきたね!爺相手にだけ見せる本音とか、靖子にゃんは腐った女子のツボを突くのが本当に上手い。
しかし、何故か腐った妄想には走れない。
ゲキの時にはあっさり赤黒だの赤青だのと萌えたのに。
まあ多分、青とか緑とかの顔が好みで無いのが主な要因(笑)
純粋に特撮として楽しむ方向で萌えます。
ディケイド。
おお。ブレイドの腕に付いてるギミックかっけー!
変身ベルトにはなんもギミック無いの?
ボード(スペル忘れた)が、えらいこと大会社になっててびっくり(笑)
どの人が誰役なのかイマイチ判ってませんが、橘さんが緑茶の中で浮いてるシーンはリスペクトされないんでしょうかな?←
キバーラを猫可愛がりするおじーちゃんに爆笑。ちょ、石橋さん飛ばし過ぎ…!!
プリキュア。
ぬーぬー。今日も鈴の出番は無しか!
フレッシュは、なんか絵柄的に萌えないのですが。
だからプリキュア大集合の映画が見に行きたいんです安西先生。
これ一人で見に行くのには勇気がいるな!(^_^;)

意識朦朧としたまま見てたので(体調が悪くてな…)あんまりストーリーが頭に入ってないのが残念。
もちょっとちゃんと見よう。

てことで。
体調不良で死にそうなのですが出かけました。

以下、写真多数なんでたたんでおきます。

うっかり2度寝で意識を失い、OCATのシンケンジャーショー2回目ギリギリの時間に到着。
どうやら大阪市内では一番最初のシンケンジャーショーらしい。←前説のおねぇさん談
ストーリーはネタバレになるので端折るよ。
30分のショーで、うち15分くらいは子供いぢりタイムだったかな。
主に殺陣をしてたのは赤とピンク。5人一緒に出てくるのは最後の方だけ。
でっかい武器は無しで、使用武器はシンケンマルのみ。
1
敵は血祭ドウコクとロクロネリ、ナナシが2体。んで、子供いぢり対応オリジナル敵さん。
2
ドウコクさんはあんまり戦わない。最初ちょろっと出てきて、後はほぼ出番無し。
ガワ壊れたら大変だからかしら!←
3 4
最初は赤+ピンク、それから青+ピンクで戦って、黄+緑は最後の全員集合まで出番無し。
狭い舞台だし、大量の殺陣が出来ないのでこれはやむなし。
ああ、でっかい舞台のショーが見たい。
またポルトの屋内劇場まで見に行くかなぁ…。
ディケイドもあったら見に行きたい…。
今回の子供いぢりは可愛かった。
5
子供に真剣白刃取りをさせて、名乗りを上げさせて『まいるー!!』て言わせるの。
おおお、子供苦手だけど、これは可愛い(笑)
素直な子ばかりだったので、舞台も滞りなく進行したしな。
ラストは5人集合で敵を倒してめでたしめでたし。
んで、写真撮影会。
舞台の上に10人ずつくらい乗って、一緒に写真。
カメラマンの居ない一人参加なんで、もちろん諦めました!←居たら写す気だったのかよ
6
観客の子供マナーも悪くなかったし、なかなか堪能できました。
後は徒然に写真載せとく。
7 8
9 10
11 12
13
やっぱショーは良い。生楽しい。
体調不良で血の気引きながら見る羽目になったけど、楽しい!
観客の殆どがお子ちゃまでしたが、ちらほらと若い女の子グループも。
おにゃのこへの人気高いなぁ、結構。

んで、時間をてけとに潰してからシングルズへ。
本日はカレー曜日!張り切って18時過ぎには店に着いちゃったぜ!
14
今日の看板。
15
今日の投票用紙。おされで可愛い♪
16
今日のカレー!
どれも秀逸なカレーでした!
myaozさんのカレーは甘くていろんな具が入ってて。別付けのイタリアンパセリでアクセント。
肝虫さんのは、ひき肉ひき肉!肉たっぷりでうんまい♪
たっぷり入ったピーマンもウマウマ。
由香さんのは、こってりカレーで案外辛くてびっくり。
これは白ご飯に超合うな!って感じです。
先週に引き続き三者三様のカレーで甲乙つけ難し…。
悩みに悩んで投票しました。
18時過ぎにお店に入ったのに、閉店間際まで居座っちゃいました(^^;)
だって投票結果が気になるじゃん!

て事で結果は
1位:肝虫さん
2位:myaozさん
3位:由香さん
でしたー。
由香さんは少し焦がしてしまったのが敗因だった模様。
myaozさんと肝虫さんはかなりの接戦でしたぞー。

来週の挑戦者、エマさんナポレリーダーさんどくたばさんの3人共が試食に来てました。
いろんな話をしてた事を耳ダンボして聞いちゃいました。
うわぁ、来週も超食べたい…!
印手の後、猫キャバ行く前にカレー食いに行こうかしら…ふふふ。

|

« 体調不良。 | トップページ | ストロベリー☆ナイツ。 »

「SINGLES」カテゴリの記事

「特撮」カテゴリの記事

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50219/44366855

この記事へのトラックバック一覧です: シンケンジャーとカレー曜日。:

« 体調不良。 | トップページ | ストロベリー☆ナイツ。 »